2月議会が閉会 力あわせ頑張りました

2月20日から始まった2月定例市議会が3月15日閉会しました。

1月の市議選で当選を果たした新人2人を含め新しい市議団は、4人がそれぞれの持ち味を出し、議会質問を行い、議案審議も議論に議論を積み重ね、力を合わせて頑張りました。

田辺昭夫市議が代表質問を行い、倉敷駅鉄道高架事業に固執する伊東市政の異常さを指摘し、費用対効果も乏しく、実現可能性のない事業からの撤退を主張しました。

初質問に立った、田口明子市議は、➀核兵器廃絶に向けた市の取り組み➁本腰を入れた子育て支援策➂健診(検診)の充実について、田辺牧美市議は、➀学校給食の充実➁巨大学校給食調理場建設の問題点➂玉島地区の防災対策を取り上げ、市民の切実な願いを市政に届けました。
末田正彦団長は、➀保育園待機児童問題➁地球温暖化対策の倉敷市での取り組み➂空き家対策について市の姿勢をただしました。
日本共産党倉敷市議団は、引き続き、市民の要求実現、税金の使い方のチェックを行い、市民本位の市政を目指して頑張ります


2月議会が閉会 力あわせ頑張りました」への2件のフィードバック

  1. ゆうじ

    4月15日の県政・市政報告会に参加させていただきました。
    今までは黙って聞いていただけでしたが、今回は発言もさせていただき、勉強になりました。
    また、今回は超豪華メンバーが揃い、感動しました。
    末田氏がスケジュールの都合で来られなかったのは残念でしたが、近い将来、ひとり残らず揃う日が来ることを祈っています。

    田口明子様、貴殿のお誕生日を「元横綱・朝青龍関と同じ」と申しましたが、間違いでした。(彼は、27日でした。)
    ごめんなさい。
    元横綱・隆の里関が、貴殿と同じでした。

    返信
    1. たぐち明子

      参加頂きましてありがとうございます😊
      出来る限り、4人揃って報告会や懇談会を行なっていきたいと思っております。目に見える形で皆様には声を届け、もっと身近に政治を感じて欲しいと思っております。
      隆の里関(横綱)と同じなんですね。勉強になります。またぜひお越しください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です