« LPG国家備蓄倉敷基地を視察 | メイン | 倉敷市政ニュース No.159 »

倉敷市議会6月定例会閉会

議会最終日、平成23年度倉敷市一般会計補正予算案(第2号)を含む31議案が採択に付されました。
党市議団を代表して、末田正彦議員が討論に立ち、態度を表明いたしました。
討論原稿を参照ください。 → こちらから
今議会では、議員提案の「倉敷市災害対策基本条例」が可決されました。総務委員会での議論を経て一定の修正が図られました。
党市議団は、「前文」「条例の目的」「市の責務」が曖昧なことから修正案を提案しました。残念ながら、その部分についての修正は受け入れられませんでした。

ここで、可決された「倉敷市災害対策基本条例」と「党市議団修正案」を紹介いたします。
  倉敷市災害対策基本条例
  党市議団修正案

コメント

市議会おつかれさまでした。
田植えも何とか無事終わりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

日本共産党倉敷市議団

岡山県倉敷市西中新田640 倉敷市議会内 〒710-8565 電話 086-426-3767 FAX086-421-4546 kyosanto@kurashiki-shigikai.jp